EMニュース

【イギリス】ボカシビンのセットアップ方法 | EM AGRITON

2024.3.27
【イギリス】ボカシビンのセットアップ方法 | EM AGRITON
ボカシビンのセットアップ方法

ボカシ は日本発祥の発酵プロセスであり、食品廃棄物の分解を伴います。

家庭で食品廃棄物をリサイクルする場合、多くの人はまず堆肥化を思い浮かべるでしょう。しかし、ボカシは環境にさらに驚くべき利点をもたらし、食品廃棄物を活用するために家庭内で簡単かつ安全に使用でき、最終製品は庭にも驚くべき利点をもたらします。

初めてボカシゴミ箱を設置する人のために、このブログではボカシゴミ箱の設置方法に関する重要なヒントと、ゴミの使用方法について説明します。

BOKASHI ゴミ箱はどのように設置すればよいですか?
ボカシの発酵プロセスはボカシくず箱などの密閉容器内で行われるため、嫌気条件となります。

調理済みおよび未調理の食品廃棄物はゴミ箱に入れることができますが、発酵プロセスが迅速に効果を発揮するため、小さな塊に切り刻む必要があります。

有機物の分解を促進するには、 まずボカシぬかを食品廃棄物に振りかける必要があります。これには小麦ふすまと発酵プロセスの開始を助ける効果的な微生物が含まれています。

この後、生ごみを押し下げて固めます。その後、蓋をその上に置きます。

重要なヒント: ビンに組み込まれた蛇口を使用して、ビンの底に溜まった液体を定期的に排出することが重要です。この液体は食品廃棄物が分解されるときに生成されますが、食品廃棄物が固化したままになるように排出することが重要です。


ボカシの準備ができたことをどうやって知ることができますか?
ボカシが満杯になると、密閉容器の中で 2 週間かかります。

この時間が経過すると、ボカシは甘い香りがするはずです。腐ったような臭いや不快な臭いがする場合は、食品廃棄物の腐敗につながる空気の侵入など、発酵プロセスに影響を与える問題が発生している可能性があります。

液体が存在する場合もあります。これは完全に正常であり、果物などのジューシーな食品が分解する際に水分を生成する結果であると考えられます。

廃棄物が分解されるまでビン内に放置される時間が長くなり、ジュースがビンから頻繁に排出されるほど、ビンの底に残る水分は少なくなります。これにより、庭に簡単に敷き詰めることができる、より統合された最終製品が得られます。

ボカシの準備ができたら次のステップ
ボカシ廃棄物の準備ができたら、栄養豊富な肥料として庭に散布できます。

これを行う最良の方法は、土壌の小さな溝に廃棄物を掘り、その溝を少量の土で覆うことです。このような条件下では、発酵プロセスを継続することができ、これまでの発酵プロセスを通じて保持されていた栄養素が土壌に移動することができます。

多くの人が、ボカシ廃棄物を庭に散布した後、植物がより活気に満ちて健康になり、ミミズの活動が増加することに注目しており、ボカシ廃棄物がもたらす素晴らしい利点のほんの一部を強調しています。


※画像入りの本記事は以下からご覧ください。
EM AGRITON:HOW TO SETUP YOUR BOKASHI BIN
https://www.agriton.co.uk/news/how-to-setup-your-bokashi-bin

※Google chromeやMicrosoft Edgeなどの翻訳機能をご利用ください。
  • EMとは

  • WE USE EM(長野)

  • WE USE EM(タイ)

  • EMの目指す世界

PREV

NEXT