EMニュース

つながる健康サークルで「ビーラップ作り」のオンライン配信を行います(11/18)

2021.11.9
つながる健康サークルで「ビーラップ作り」のオンライン配信を行います(11/18)

1118日 「ビーラップづくり」 一緒にエコな食品ラップを作ろう♪

Zoomでのオンライン配信+後日動画配信です❣

ビーラップ(ミツロウラップ)とは、ミツロウで作る食品用ラップのこと。
洗って繰り返し使えるので、ビニール製のラップのように「使い捨て」が減ります。
かわいい柄で、冷蔵庫の中も明るくなり、料理のテンションも上がる!
世界中で問題となっている海洋プラスチックごみ。

マイクロプラスチックを食べた海産物が食卓に上がると、私たちの体の中にもプラスチックが取り込まれることに。
美味しい魚介を安心して食べるためにも、今日から楽しい「減プラスチック」生活始めませんか?
講座では、ラップのこと、プラスチックのことなどをお伝えした後に、みんなでビーラップ作りを実践していきます。
くたびれたビーラップの復活方法もお伝えします。

食品ラップも、食品に触れる場合は特に、その材料にも気をつけたいですね。
無添加の物、EM技術をつかった鮮度保持のエンバランス製品、そしてプラそのものを使わないビーラップがあります。
生活のシーンに合わせて、おしゃれに使い分け、身体にも環境にも良い生活を取り入れてみましょう♪

「ビーラップづくり」 一緒にエコな食品ラップを作ろう♪
 日 時:2021年11月18日(木曜日) 14:00〜16:00
 参加費:
    会員   2,000
    一般   3,000
  今回会員となる場合 6,000
 (入会金 1,000円+年会費 3,000円+参加費2,000円=6,000円)

 《20×20cm角のビーラップづくりキット1枚分付き✨》

◆ご家庭でご用意ください
アイロン台
アイロン

Zoomアプリでのオンライン配信となります。
スマートフォンやパソコンと、Wi-Fiや高速のネット環境があればOK

お申込み後、お振込案内とZoomのつなぎ方についてメールにてご連絡いたします。
申し込み期日 11/11 木曜日まで

詳細、お申込みはこちらから↓
 https://forms.gle/cjNi1rk4HSL2iDon6